mixiに書いた怒髪ライブレポ

コピペしましたwwセトリは不完全なんでしてませんが…;
なので文が少々無理矢理ですが気にしないで下さいwでも超ロングですw



僕の泣き所は北風、優しい雨、枯レ葉、クソったれ、(なぜか)宿六、サムブル、つきあかりです。自称怒髪ファン1の泣き虫野郎なんで…

北風は怒髪で1番最初に好きになった曲だから…やっぱり思い入れも深いです…優しい雨は頭に歌詞を思い浮かべると自然と泣けてくるんです。サビとかは聞いてるとものすごい深い悲しみから這い上がってくる男って感じで僕的には一番弱いですw
枯レ葉は唄ってる増子さんを見てると勝手に泣いてます…;
クソったれは・・・あんなん反則ですよ!増子さんがあんだけ魂の唄を唄っててしかも肉声あり、そんで最後はみんなで叫んでた・・・僕はあの場で泣き崩れる寸前でした;
宿六は自分に対する言い聞かせの曲だからです。「今日のことすらできない男にどうして明日が見えてこようか?自分の事もできない俺にお前の涙を拭えるはずあるもんか!」ってのが…
増子さんはこういう想いがあるからこそ僕らに頑張れとは言えない!なんて言ってるんだと思う。
でも増子さんたちは相当な苦労をしてきてるんだからもっと強く言ってくれてもいいかなって思ったりもするんよなぁ…でもどっちみち僕は怒髪天が見せてくれたライブで明日への活力を得るんだけど♪無言の会話…確かに下手に頑張れって言われるより遙かに納得できるんだなって思う。


って話が脱線しまくってただの独り言になってたな…;
最後にサムブルとつきあかり…
僕はサムブルを唄ってもらう度に思う。僕はこれから何があっても一生懸命に生き抜いていこうって。確かに死んでしまってはなんにもならない…僕にはまだそこまで辛い経験ってのはしたことがない…まぁ、結構いろんなことを経験してたりするけど僕はもともと死ぬことは一番の逃げって考えを持ってたから…これからもっと辛いこと、それこそ死んでしまいたい!なんて思うようなことがあっても僕は絶対大丈夫!!って言える。それは、怒髪天がいてくれるから…増子さんがライブであぁは言ってるけど僕は怒髪天に一番励まされる。言葉より深くて熱い想いをもらってるから…

つきあかりは増子さんがライブではっきりと言うことのない励ましを少し明確にして歌にして届けてくれてるんだと思う…
「友よ、一人俯く夜は空を見上げ思い出してくれ…共に唄い共に歩いた道を照らすこの月を…」
一人で抱え込むことってよくあることだからモロに中に入ってくる…そんな時に空を見上げて月を見ていろいろ考えると自分は一人じゃないって気づくんだろうなぁ…自分には大切な仲間、同志がたくさんいるじゃないか!皆それぞれ苦労しながらも頑張ってるんだからお前も頑張れって思うんかな♪
少し大げさかなw



まぁ、レポというかなんか結局は自分の感情論になったけど…とりあえずここまで長いのを全部見てくれたならありがとうございますww
てか我ながらここまで書いたのは初めてやな;





内容がかぶってるのはご了承…